
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

FX無双 2回目

第一回の投稿から1カ月半!
お久しぶりです。
そして私は生きています
    ↑ここ重要!↑

何気に最近知ったのですが、
FXしてをしている人が多い!!!

そして2チャンネルまとめ系でも、
借金を背負うことになったり、、悲しいお話多数。

なので、私は生きています!な報告をしたかったw


まぁ期間が、だいぶ空いてしまいましたし
実際には、だいぶ取引もスタートしています。

追記では、第一回の続きを時系列的な感じで、
ちょっとずつ書いてみまする。

↓以下、詳細↓




第一回の“証券会社の口座開設”は簡単に達成。

申し込みから
1~2週間ほどで、本人受け取りの郵便が来ました!
そこにはパスワードやらIDやら。

ネット怖いので、アナログ保存なう。
でもちょっと不安。

自分は割と
ネット上のワードやメモ帳など使って
記録していることが多いので、不安w

アナログの方が安全だとわかっていつつも
デジタルで残しておきたい衝動が…(グアア





次に使用する取引用のソフトを入手。

流れ的には

FX経験者に相談

初心者マニュアルに目を通す。

PCで証券会社のホームページへ

会員ログイン

ソフトダウンロード

起動!!

って感じ。
(やだ、、、すげー簡単に見える!不思議w


割とソフトの入手だけは楽チンだけど、
使うのが難しい・・・
 というか、マニュアルを調べるのが
メンドクサイと思ってしまった自分ダメダメすぎるw

まぁ何事にも言えるかもですが~、
“頭で考えずにパパッと使えるようになってから”が
楽しいのでー我慢我慢。


自分にとっては、操作方法を知るのが
かなりだるかったのですが、

最近の証券会社は動画説明とか、簡略化されてるから
本当はすごくわかりやすいんやろうなー。

操作ミスで大損する可能性がありますからね。
ここは我慢や。。。(・×・;)



ちなみに
現在、“ヒロセ通商”という証券会社を
メインに使用しています。

1000通貨~と単位が小さいのは、
やっぱりメリットでかいです。


そして、ある実物特典も。。。
個人的に、かなり魅力的なのです!

次は第3回目で詳しく。

















[ 2013/09/05 22:57 ] FX無双 | TB(0) | CM(2)
星船
http://news.livedoor.com/article/detail/8052188/
いちお「成功例」っぽいです↑
株式体験の記事です
・・・
私自身FXというものをよくわかっていないのですが
怖いものなのではないでしょうか?
少なくとも「株は怖いですから」
一日中携帯スマホの画面とにらめっこ
自動ロスカットの嵐で気がつけば残額半分
お金持ちはそれこそ数千万単位
貧乏人は100万どころか50万損しても大騒ぎ
そーゆー世界だと思っているので
[ 2013/09/10 17:34 ] [ 編集 ]
Re: 星船
> http://news.livedoor.com/article/detail/8052188/
> いちお「成功例」っぽいです↑
> 株式体験の記事です
> ・・・
> 私自身FXというものをよくわかっていないのですが
> 怖いものなのではないでしょうか?
> 少なくとも「株は怖いですから」
> 一日中携帯スマホの画面とにらめっこ
> 自動ロスカットの嵐で気がつけば残額半分
> お金持ちはそれこそ数千万単位
> 貧乏人は100万どころか50万損しても大騒ぎ
> そーゆー世界だと思っているので

コメント&リンクありがとうございます!
株取引はやったことないのでわかりませんが、
少なくともFXで言えば。
やり方を知らない・・・というか
リスク対策の知識が全く無くても参入できてしまう
そんなところが怖い世界かなぁと思います。

ハイリスクハイリターンの
人生捨てるような取引だけはしたくないですね^^;
[ 2013/09/15 08:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

サントラ 管理人お勧め一覧
※その他ジャンル検索は↓カテゴリから
カレンダー
ブログパーツ
カテゴリ
拡大・縮小 ボタン
最近のコメント
データ取得中...
カウンター
アーカイブ
天気予報

スポンサードリンク

RSSフィード

