スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

自転車楽しいッ!

最近、またもや
ブログの方針がブレにブレております私です。
こんばんは!


ここ数ヶ月、何をしていたのかなーと
思い出してみると?

東京(吉祥寺、秋葉、東京シーサイド辺りに)行ったり、
ロードバイクでヒルクライムに挑んだり(登り道といっても傾斜7.5%くらい)
仕事で色々とやらかしたり、逆にやる気になったり、
腰が痛くなったり(病院行ってないけど、たぶんヘルニアと思われ・・・orz)
ぷちリア充を目指してみたり、
やっぱり、ネトゲ楽しいやん!と引きこもったり、
自分の性格や癖についてクドクド考えたり、
うまいもの食べに近場に出かけたり、

う・・・ん、
思い出したことツラツラ書きましたが、
優柔不断な生活を続けています。

何か、みつけられると良いんですけどねぇー
こう、人生で輝くような、大切な何かを!
“生きがい”とか“活力の源”みたいな感じの(笑


・・・(・д・)・・・



そういえば、ちょっと前に
ロードバイク買いました(報告してたっけ?)

基本ネガティブなので、
そういったモヤモヤな時に

「うぉおおおおおおお」って
がむしゃらに運動すると気持ちいいですよ!
(身体的にはつらいけど、精神的には最高)

それに鳥と平行して走るって、
思ってた以上に楽しかったー


せっかくなので
以下、ロードバイクの愛車を紹介してみる



うちの愛車は
スイスのメーカー、SCOTTさんから出ている
FOIL 20というバイクです。
一応2013年モデル。

売りは、なんと言ってもフレームのF1エアロ機構。
フレームのチューブの断面が、
雨粒みたいな形で、空気抵抗が抑えられてる、らしいのです。

最初に乗ったときは「自転車が勝手に進む!?」って
錯覚するくらい直進性がやばい。。。

ママチャリとかマウンテンバイクしか乗ったことなかった
自分には、すごい衝撃。
(ほかのロードバイクはどうなのか気になる木)


カラーは黒赤ベース。
前から見るとブラックカラーで
後ろから見るとレッドカラーってメリハリある
カラーリングに惚れました(親馬鹿的な)


ちなみにコンポーネント(ブレーキとかギアとか)はアルテグラ。
バリバリレースに出れるスペックですが、、、
完全に、猫に小判ですなー

愛車に見合う乗り手になりたい!


カタログ上は価格35万弱。
初心者にしては冒険ですね・・・(笑

でも、購入価格は22万。
新型アルテグラ発売、SCOTT日本設立、在庫サイズもろもろ
タイミングがよかったみたい。

独身貴族(死語)だからね。
たまには贅沢するんやー!!!

130512_0703~01

初ライドの、走行距離は150kmでした。
ほぼ一日中、自転車をこぐ羽目に。

楽しくなると、
ついつい遠くまで行きたくなっちゃいますよね

行きは良い良い、帰りは・・・( △|||)ギャァー



ブログのネタとして
今度は写真撮りながら、ゆっくり走るのも面白そうかも↑



[ 2013/07/06 23:20 ] 日常 | TB(0) | CM(2)
えー!!!ロードバイク買ったんですか!!!
しかもすごくカッコイイ。

私もロードバイクは無知なのでまったく分かりませんが、まーすごい仕様なんでしょうね。

それに高いだけに手入れやら保管場所なんかも気を使いそう。
いろいろとはまるとカスタムする楽しみもあるんでしょうね~
凄いな~またブログで見せてくださいね、楽しみにしてます。
[ 2013/07/07 01:29 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> えー!!!ロードバイク買ったんですか!!!
> しかもすごくカッコイイ。
> 私もロードバイクは無知なのでまったく分かりませんが、まーすごい仕様なんでしょうね。
> それに高いだけに手入れやら保管場所なんかも気を使いそう。
> いろいろとはまるとカスタムする楽しみもあるんでしょうね~
> 凄いな~またブログで見せてくださいね、楽しみにしてます。

ロードバイクの最大の欠点は、「駐輪できないこと!」とか
言ってる人いましたね(笑
やっぱりすぐに盗まれるっぽいです。
カスタムの幅は広そうですねー。
ホイールカバーを取り付けてステッカー作りたいです…!
夢が広がります><
[ 2013/07/18 01:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

サントラ 管理人お勧め一覧
※その他ジャンル検索は↓カテゴリから
カレンダー
ブログパーツ
カテゴリ
拡大・縮小 ボタン
最近のコメント
データ取得中...
カウンター
アーカイブ
天気予報

スポンサードリンク

RSSフィード

